2016年 第7回開催決定 !!


みなさん、こんにちは!

昨年の開催が終了して7ヶ月が経ち、今年も6月中旬となってきました。 いかがお過ごしでしょうか?

さて、

今年、2016年も第7回として11月23日(水・祝)に「こどもっちゃ!商店街」を開催することが決定しました!

cropped-cropped-2ef336d2df1132ddea9fd0ffee73395c-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、実行委員会は、その年の打ち上げを翌年の1月に開催し労をねぎらいます。そして、4月には、その年の第1回実行委員会を行います。

すでに今年も4月26日(火)に行い、ほぼ今年も開催を行うことを了承し、昨日6月17日の第2回実行委員会で決定しました。(諸事情で、5月の実行委員会はありませんでした。)

そうです!実行委員会は、毎年11月23日にために1年の半分以上を費やしているんです。

 

ただ、開催するにあたっては、多くのハードルを越えていかなくてはなりません。

最も重要なのが、資金面。

実行委員会は、補助金等はいただいていませんので、民間団体や協賛企業に支援していただいています。お仕事の体験に参加料を頂いているのもそのためです。

そして、実行委員。

みなさんボランティアで毎年参加していますので、実行委員会への出席はもちろん、それぞれの担当部会での業務進行は自分のプライベートの時間を削り、水面下で行っていきます。

それでも、毎年参加しているのは、地元周南や未来ある子どもたちのためを思ってやっているからですね。とりわけ、当日の子どもたちの笑顔に会えることが何よりです。

昨年から、徳山大学の学生さんも参加してくれています。もっともっと若い力が増えて欲しいなと思います。

 

この投稿を見た方で実行委員会に参加したいと思う方は、是非、よろしくお願いします。

 

随時、受け付けています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA