第6回こどもっちゃ!商店街、 無事に終了しました☆


みなさん、こんばんは。  週間天気予報では、50%の確率で 雨  でしたが・・・

な、なんと、晴れました ☀ きっと、子どもたちの気持ちが通じたのでしょう。

晴天のうちに、第6回 こどもっちゃ!  商店街を終えることができました。

ありがとうございました。

早いもので6回目を迎えたこどもっちゃ!を楽しみにしてくれていた

子どもたちが多く、朝早くからピピ510 に行列ができました。

朝礼会場では、待ちきれず 早めに集まる子どもたちもいました。

各お店では、「いらっしゃいませ」「いかがですか?」「ありがとうございます」と、

接客する子どもたちの 声が響き、製作に没頭したり、ドキドキしながらステージ発表したり、

様々な体験を楽しむ 姿がありました。

お給料をもらったあと、自分がお仕事体験をしたお店で買い物をする!と話してくれる

子どももいました。

“11/23は周南市商店街が子どもたち の街になる”がうたい文句のこどもっちゃ!商店街。

まさに、子どもたちの笑顔がいっぱいの1日になりました。  お仕事体験をたのしみに

集まってくれた小学生のみなさん、子どもたちの気持ちに寄り添いお付き合い頂いた

保護者のみなさま、 ご参加ありがとうございました。

スタッフ一同、お礼申し上げます。

第7回こどもっちゃ!  商店街もどうぞおたのしみに☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA